ニュース

2023.11.13
お知らせ

アルミ製ショーケースでシャンデリアをより美しく

2023年11月11日(土)~2024年1月8日(月・祝)まで恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)にて開催される『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-』の特別協賛社として、世界最大級のバカラ シャンデリアを展示するアルミ製ショーケースを提供いたします。

本イベントへの協賛は、建築構造材としてのアルミの魅力を知っていただく目的で2006年よりスタートし、今年で18年目を迎えました。
アルミ製の建築構造材は軽量で耐食性に優れ、ボルト締結により施工も容易で、繰り返し利用できるという特徴があります。
これらの特性を活かし、世界最大級のシャンデリアを支える強度と剛性を備えた、高さ10m、幅6m×6mの巨大なアルミ製ショーケースの製作を実現しています。
清廉な空間づくりによって、時代を超えた永遠の価値を表現するバカラ シャンデリアを、まるで宝石箱のように、より美しく引き立たせます。


イベント概要
-----------------------------------------

恵比寿ガーデンプレイス 『 Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 

期間:2023年11月11日(土)~2024年1月8日(月・祝)

シャンデリア点灯時間:11:00~23:00

場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場(東京都渋谷区)

-----------------------------------------

私たちは、アルミの建築構造材としての性能を実証するとともに、アルミがつくり出す世界観や魅力を多くの人びとに実感していただくことで、アルミが建築構造材として普及し、私たちの住まいに新しい価値を創造することを目指しています。