営業マネージャー

市川 真由美

MAYUMI ICHIKAWA

東京事業所勤務

2006年4月入社

未来を変える
この「ワクワク」って
何だろう。

エコムスと出会ったのは、大学3年生の春。「建築・建材展」という展示会に出向いたときに、ふと惹かれて立ち止まったのがエコムスのブースでした。エコムスには「何か面白そう」という、その可能性、そして将来性に溢れていて、私はとても運命的なものを感じました。入社後は設計チームに配属され、まずは設計業務を担当。設計業務だけでなく、入社半年で施工現場の管理を1人で担当するなど、新卒1年目でも即戦力として期待され業務を任されることに、驚きとやりがいを感じる日々でした。

すべてがダイレクト
結果も、声も。

3年目には設計と営業の両方を担当する「営業技術」というポジションに就きました。エコムスでは、何でもダイレクト。1人で営業から納品までのあらゆる工程を担うことも多いので、お客さまの喜びの声も、時にはお叱り、そして励ましの声も、全部直接届いてきます。すべての声は、お客さまからエコムスに向けられた期待の声。それだけエコムスにしかできない仕事も多く、自分たちの仕事には誇りを感じています。営業技術を経験し、その後出産と育休を経て、復帰。現在は営業マネージャーの立場で、チームの管理業務を行っています。

もっと、もっと
良くしたい。
共感しあえる仲間がいる。

私が今大切にしているのは、フォロワーシップ。現場経験を活かし、細やかなサポートで、メンバーが最高のパフォーマンスを出せるような環境をつくり続けたいと思っています。お客さまに良い物を提供したいという熱い思いは、メンバーみんな同じ。営業と設計・開発が一丸となって、活発な議論をしているときはとても楽しいですし、そんな前向きな時間をこれからも大切にしたいと思います。これからもっと多くの方にエコムス製品を届け、アルミでお客さまの日常生活の“困った”を解決できる。エコムスはそんなプロ集団でありたいと思います。

1日のスケジュール

7:30

出社

保育園に子どもを送り、出社。
メールチェックし、予定を確認します。

8:30

朝礼

まずはリーダー朝礼。
その後、部内朝礼で情報を共有します。

9:00

社内ミーティング

製品の企画会議を行います。
社長も含め、活発な議論が行われます。

12:00

昼食

近くのお店でランチをしたり、お弁当を買って食べたりします。

12:45

資料作成

業務改善のための計画書をつくったり、製品カタログの進行を確認したりします。

17:00

決裁業務

メンバーの見積書の確認審査。
最適な提案ができているか確認します。

19:00

退社